包茎治療を成功させるには写真と口コミがカギになる
施術は修正を繰り返すほど難易度が増していくため、1回目で完了させる必要があります。クリニックによって包茎治療の技術は異なるため、術後の仕上がりも同じではありませんが、事前に情報収集をしておくことで失敗を回避できるでしょう。
クリニックの公式ホームページでは術前と術後の状態を写真でチェックできます。痛みや腫れなどの経過はどうか、糸を使用した包茎治療なら何日くらいで糸が溶けるか、傷跡はどのくらいの日数で目立たなくなるか、などをチェックしておいてください。
口コミを確認するときは、さまざまな口コミサイトを見ておくのがおすすめです。公式ページだと自院にとってネガティブな情報を掲載しないケースが多いからです。口コミでは術後の経過だけでなく総費用も確認しておけば安心できます。クリニックによっては何度も追加費用を請求するところがあります。治療完了までの総費用を確認するには、SNSを活用して質問するという手もあるでしょう。
術後の状態は個人差があるので口コミは参考程度に
包茎治療を受けるのは20代という先入観を持っている方が多いようです。しかし実際は30代以上で始める方も多く、なかには60代で挑戦する方もいます。高齢に近づいてから施術を決める男性は、介護・看護を受けるときに包茎を見られたくない、孫とお風呂に入りたいなどの理由で決めるケースが多いです。
高齢者が包茎治療を受けた場合の術後の経過ですが、これは若者と比較して特に違いはありません。包茎治療は難易度の高い施術ですが、身体に大きな負担を与えるような重大な施術ではないのです。
そのため術後の状態は概ね良好であり、シャワーなら当日からできます。傷が治るまでは入浴は難しく、こちらは術後から2週間後くらいになるのが普通です。口コミでは包茎治療の仕上がりや経過などを見られますが、あくまで目安だと考えてください。同じ治療法で施術を受けても、傷の治り方には個人差があるからです。入浴できる時期も傷の治り方により左右すると考えてください。
まとめ
技術の高いクリニックで包茎治療を受けて、1回で施術を完結させるのが理想です。よいクリニックを見つけるコツは写真や口コミから情報収集をしていくことです。ネガティブな情報も含めてチェックしておいてください。包茎治療の術後の仕上がりは良好に経過することが多いですが、個人差があることは覚えておきましょう。傷の治り方が遅い方だと口コミ通りにいかないこともありますが、時間の経過により着実に改善していくので心配はいりません。